梅田のツバメ

お散歩中に観察していたツバメの巣の雛が先週ついに巣立ったようです🥺✨

 

 

 

 

 

6月の初めにはふわふわな羽をしたヒナ達が巣から顔を覗かせていてました!!

 

 

 

 

10日も経つと、巣からはみ出るほどの大きさに成長🤩羽の色も親鳥と同じ色になっていました🥺バッチリカメラ目線です😆

もうすぐ巣立つかなー!と話していた、

この日の2日後にはもうヒナ達はいませんでした!!

 

 

 

 

 

巣立ってしまった後の巣を見て子ども達も少し寂しそうでした🥺🥺✨

 

 

 

 

ツバメの巣立ちはとても早いですね。。寂しそうな子ども達の様子を見ていつかみんなもつくし保育園を巣立って行くのね、と重ねて見てしまいました🥺🥺それまで元気に楽しく毎日を過ごしたいと思います❣️❣️❣️

前の記事 - 次の記事 -