夏がやってきました☀

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。

しっかり水分補給をしながら、子どもたちと夏を楽しみたいと思います🌈

 

お散歩が大好きなつくしの子どもたちですが、熱中症の心配もあり、室内で過ごすことが増えています。

 

水遊び以外に感触遊びもたくさん取り入れ、お部屋の時間を楽しんでいますよ!!

 

園前で水遊びをした時、スライムでも楽しみました☺

 

 

ぷにぷにの感触にハマる子や絶対触らない子、いろんな反応がみれました!!

 

それで、いいのです。

 

子どもたちがいろんな物に触れ、いろんな感情をだし、少しずつ成長していって欲しいです(^^♪

 

 

 

こちらは、片栗粉です。

掴むと固いのですが置いたり、手に乗せるとドロドロと流れる不思議な感触に夢中になります★

 

片栗粉とお水だけなので乳児さんも安心してあそべます(^^♪

食紅で色をつけてもおもしろいです(^^)

 

また次も感触遊びの紹介をしたいと思います。

 

前の記事 - 次の記事 -