感覚遊び👆

緊急事態宣言がまたまた延長になりました。

不安が続いていますが、毎朝元気に登園してくれる子どもたちを見るとそんな

気持ちは吹っ飛びます♪

 

今回は、気泡緩衝材(プチプチ)を使った感触遊びの紹介です。

プチプチの間に絵の具をたっぷりいろんな色入れ、絵の具が飛び出さないようしっかり止めます。

準備はこれだけ(^^♪

 

指で押すと、絵の具が広がります。

なんやこれは?と子どもたちも夢中で押しまくっていました👉

 

プチプチと絵の具の感触を楽しみました!

お隣のゾーンには保冷剤を入れて冷たい感触を楽しみました(^^♪

 

足でも踏み踏み♪

全身で感触あそびです。寝転んで楽しんでいる子もいました(^_-)-☆

 

遊んだ後のものを玄関に飾って、お迎えの際保護者の方にもみてもらいました。

 

 

 

なんだか、おしゃれなアーに見えます♡

前の記事 - 次の記事 -