季節の変わり目

二週間ほど前まで半袖で過ごしていたのに、すっかり季節は変わりましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、健康管理もしっかりしていきたいですね。

つくし保育園には園庭がありませんが、周りにたくさん公園もあり、散歩スポットや子どもたちのお気に入りのお散歩コースがたくさんあります。

秋になったので、これからはたくさん紅葉を楽しめる場所があるのでますますお散歩の時間が楽しみです。

今日のお散歩では、少しずつ銀杏の葉が黄色に色づき始めていました。

子どもたちも落ちてくる黄色の葉に夢中になっていました。

 

都会にある保育園ですが、自然の季節の移り変わりを子どもたちにたくさん触れてもらえる環境です😊

また繁華街でも季節に合った華やかな装飾やイルミネーションなどすぐ近くに見ることができます。

都会の中で自然とも触れ合える。

とってもいい場所にある保育園です✨

 

 

前の記事 - 次の記事 -