野菜を育てます🍆

園前スペースで、花や野菜を育てよう!!

春、子どもたちとお花や野菜のタネを巻いたり土をプランターに入れたりしたのですが、なかなかタネから育てるのは難しく( ;  ; )( ;  ; )

発芽率が悪かったり、激しい天候の変化にうまく育てれませんでした。

 

今回は夏野菜の苗をいろいろ購入してきました!!

 

 

茄子、トマト、オクラと可愛らしいお花も💐

余った土で懲りずに20日大根の種を植えました!

 

トマトはまだお花も咲いていないですが、葉や茎からもトマトの香りがします🍅

『トマトー!』『オクラー!』とお野菜の名前を指差して話してくれる姿もあり、野菜に興味や関心が増えてくれたら嬉しいなと思います♪

子どもたちと水やりや野菜の成長を楽しみたいと思います😊

〜日々の野菜の様子はInstagramのストーリーも覗いてみてください✌️〜

前の記事 - 次の記事 -