食育🍽

園前でお野菜を育て初めて、野菜にますます興味を持ってくれるようになった子どもたち。

オイシックスさんのお野菜で食育をはじめました!(^^)!

今回の食材は<あかちゃんピーマン>です。

 

ピーマンを手に取り、触ったり、匂ってみる子どもも居ました。

 

”中を見てみよう!!”

と、ピーマンを割ってみました。

 

 

種がいっぱい入っていて机一杯に広げたり並べてみたり、たくさんピーマンに触れました(^^♪

 

たくさん出てきた種を見た子どもたちから

「みんなで種を植えよう!」

と声が上がりました🌱

先月みんなで種を植えたことを覚えていて、種が実になることを実体験で学んでくれたんだなと嬉しくなりました。

 

調べたところピーマンの種なきの時期ではないですが、子どもたちの気持ちを大事に種まきをしましたよ☺

芽が出ないかもしれないけれど、それもみんなで楽しめたらなと思います。

 

 

ピーマンを使った料理の写真を見て

「わあ~おいしそう~♡」

みんな美味しいものに目がありません♡

ピザトーストが人気でした♪

前の記事 - 次の記事 -